2024年度全学交換留学(USTEP)派遣候補学生の募集(2024-2025年期春募集)について、応募希望者は、下記URLより詳細を確認し、下記応募締切までに、UTASからの電子申請を完了させてください。なお、申請前に必ず学生支援チームにて留学にかかる留意事項の説明を受けてください。留意事項の説明を受けていない場合、申請を認めません。

https://www.u-tokyo.ac.jp/adm/go-global/ja/application-tips-USTEP.html

【電子申請前に行うこと(留意事項説明)】
※以下URLのフォームに必要事項を入力してください。折り返し担当より留学にあたっての留意事項の説明を行います。
※申請にあたり、担当からの留意事項説明を受けた日を入力する必要があります。

URL:https://forms.office.com/r/s344ZAZaax
(Utokyoアカウントが必要です)

※フォームには、予定している留学期間と留学後の卒業・修了予定年月の入力、また、希望する学部・研究科が交換留学生を受入可能であることを示す協定校のWEBページのPDF(該当箇所をマーカー)と必要な語学条件について記載された協定校のWEBページのPDF(該当箇所をマーカー)をアップロードいただく必要があります。

【電子申請応募先】学務システム(UTAS)にログイン後、画面上部にある「海外派遣」のタブより申し込むこと(「海外派遣プログラム申請の手引き」を参照のこと)。
 ※学務システム(UTAS) : https://utas.adm.u-tokyo.ac.jp/campusweb/
 ※海外派遣プログラム申請の手引き : https://www.u-tokyo.ac.jp/content/400099994.pdf
 
【提出期限】 : 2024年5月23日(木)正午(厳守)
         ※提出期限までにシステム上で「申請」処理を行わなかった場合、申請は認められません。
        必ず「申請」処理を済ませ、ステータスが「一時保存」ではなく「受付完了」となっていることをご確認ください。                              
         ※すべての提出書類を提出期限までにアップロードする必要があります。 

 
【留意事項】
※本学教員からの全学交換留学派遣候補学生所見事項の提出締切は2024年5月23日(木)です。
 
本学教員から直接学生支援チーム(gakusei[アットマーク]l.u-tokyo.ac.jp)宛にメールで提出してください。
※電子申請後の留学希望協定校、留学期間の変更は原則認められません。
※一度提出した書類は、学生支援チームより修正を依頼した箇所以外は変更を認めないため注意すること。
※派遣先機関が所在する国(地域)の治安や公衆衛生の状況の悪化などが認められる場合(日本国外務省が発出する「危険情報」が「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」以上、「感染症危険情報」が「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」に指定された場合等)は、学内選考を通過した場合でも、留学の中止や延期、帰国を命じることがあることに留意すること。
 
 【問い合わせ先】
(1) 申請手続きに関すること:学生支援チーム(gakusei[アットマーク]l.u-tokyo.ac.jp)
(2) 学籍手続きに関すること:留学時の所属予定部局(学部生:学生支援チーム学部担当、大学院生:学生支援チーム大学院担当)
 ※メールでの問い合わせの際は、必ず件名(「全学交換留学2024-2025春募集」を含むこと)・氏名・所属・学年・電話番号を明記すること。