2024.7.1 2025(令和7)年度募集要項の配布に関する情報を公開しました。
入試に関する情報は、今後も当ホームページに掲載します。随時最新の情報をご確認ください。

2025(令和7)年度東京大学文学部学士入学学生募集要項の配布について

学士入学学生募集要項は、以下の方法で配布します。

-----------------------------------------------------------------------
配布期間:2024年7月22日(月)~10月21日(月)
-----------------------------------------------------------------------

■ 郵送による方法
 募集要項の郵送を希望する場合は、封筒の表に「学士入学学生募集要項請求
と朱書きし、郵便番号・住所・氏名を明記して、140円分※の切手を貼付した
返信用封筒(角型2号)を同封し、下記に送付すること。
※10月1日からの郵便料金の変更に伴い、9月下旬以降に募集要項を請求される方については、
180円分の切手を貼付した返信用封筒(角型2号)をお送りください。
(郵便局HP)https://www.post.japanpost.jp/service/2024fee_change/index.html
定形外郵便物規格内、重量100g以内の郵送料金をご参照ください。

<送付先>
〒113-0033
東京都文京区本郷7丁目3番1号
東京大学文学部事務部 学生支援チーム(学部担当)


■ 東京大学文学部学生支援チーム(学部担当) 窓口で受け取る方法
 場所: 東京大学 本郷キャンパス 法文2号館1階 事務室
 受付時間: 月~金(土日・祝日除く) 9:00~13:00、14:00~17:00

※8月9日(金)~14日(水)は窓口を休止します。
※授業期間外(7月29日~9月30日)は、受付時間が短縮となります。
 授業期間外の受付時間: 11:00~13:00、14:00~16:00


このページで募集要項を公開していますが、願書類を含む正式なものは、
配布期間中に郵送または窓口で入手してください。

■ 照会先
 学士入学に係るお問い合わせは、以下のメールアドレス宛にお送りください。
※ お問い合わせの前に、必ず募集要項をご確認ください。
※ 回答には一週間程度を要する場合がありますので、予めご了承ください。
 email:kyoumu(アットマーク)l.u-tokyo.ac.jp