活動報告

2022年度「医療・介護従事者のための死生学」基礎コース修了のための レポート書き方セミナー(初級)

概要

日時
2022年 8月 28日(日) 10時 00分~ 15時 30分
(正午~午後1時は昼休み)
実施方法
Zoom を利用したリアルタイムのオンライン講義です。
*オンラインセミナーの受講には、インターネット接続環境(WiFiもしくは有線LAN)が必須になりますので、予めご了承ください。
定員
150名
*原則的に先着順に受付をいたしますが、1日で定員が埋まってしまうなど多くのお申し込みを頂いた場合には、抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
*参加登録いただいたメールアドレス宛に、後日オンライン講演に使用するZoom URLおよびZoomマニュアルをお送りします。
*登録開始日はメールマガジン上で一番早くお知らせします。メールマガジンの配信をご希望の方は こちらからどうぞ。

参加について

参加方法:

たくさんのご応募ありがとうございました。参加受付は終了しました。また次回のご参加をお待ちしております。

予約キャンセルのご連絡はこちらからお願いいたします。

登録解除はこちら

本セミナーは、本セミナーでは、レポートや論文執筆に必要となる基礎的なルール(主に以下の事柄)を一緒に確認しつつ、学んでいきます。

・テーマの設定の仕方
・わかりやすい文章の書き方
・文章を論理的に展開する方法
・接続詞の使い方
・段落のわけ方 など

レベルとしては初級ですが、「論文を書く際のルールをもう一度復習したい」という方、また、「修了レポートを書くかどうかは決めていないが、論理的な文章の書き方について学びたい」という方も含めて、どうぞ奮ってご参加ください。(2019年度と同じ内容です)

◆《医療・介護従事者のための死生学》基礎コースの正規受講生の方が参加された場合、「演習」の単位(シール1枚)として認められます。単位認定シールをご希望の方は、大変恐れ入りますが、事務局まで84円切手を貼った返信用封筒をご郵送ください。お送り先等の詳細は追ってお知らせいたします。