アクセス

アクセス

〒113-0033
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学本郷キャンパス
法文2号館 3階 25号室
上廣死生学・応用倫理講座

正門までは、本郷三丁目駅からは徒歩12,3分
東大前駅から徒歩6分程度です。
東京大学 本郷キャンパスアクセスマップも、併せてご覧ください。

東大の正門をお入り頂くと、安田講堂に向かって右側の レンガ作りの最初の建物は法学部研究室棟で、その次の建物が法文2号館です。
法文2号館は真ん中部分が石造りのゴシック風アーケードになっており、アーケードの左右両方に入口がありますが、上廣死生学・応用倫理講座へ入るには、安田講堂側の入口から入ってください。自動扉の脇に「文学部」の看板がかかっています。
こちら側の1階には、文学部の事務室や守衛室があります。階段を3階まで上ってください。エレベーターはありません。
アーケードの反対側の入口付近には、オフィスはなく、 ポスター等掲示物が貼ってあり、自転車等も置いてあります。こちらの側からお入り頂くと、上記研究室への経路は 大変わかりにくいものになりますので、どうぞご注意ください。
法文2号館3階の階段の踊場をはさんで、両側に 似たような死生学の掲示が出ております。一方は、 上廣死生学・応用倫理講座研究室で、もう1つは死生学・応用倫理センター事務室です。