2021年1月24日 / 最終更新日時 : 2025年1月31日 山村哲司 博士論文 2021度 博士論文 (甲) 清水さやか 「共に苦しむ「私」たち――中期サミュエル・ベケット作品における受苦と共苦の諸相」 〈主査〉塚本昌則〈副査〉塩塚秀一郎・王寺賢太・阿部賢一・田尻芳樹
2021年1月24日 / 最終更新日時 : 2025年1月31日 山村哲司 修士論文 2021年度 修士論文 「ステファヌ・マラルメ研究 想像力と喜びについて。マラルメの意味の探求」 「ル・クレジオ初期作品の都市論的分析の試み――物質的恍惚から都市へ――」 「サン=テグジュペリ『人間の土地』における、具体的なイメージと、その役割 […]
2021年1月24日 / 最終更新日時 : 2025年1月31日 山村哲司 卒業論文 2021年度 卒業論文 「アンドレ・ジッド『狭き門』における「人間性」の称揚」 「父親とは誰か?『肉体の悪魔』における親子関係」 「ボリス・ヴィアン「日々の泡」における愛と死」 「カミュ『異邦人』論」 「ジョルジュ・ペレック「眠る男」の映画化に […]
2020年1月24日 / 最終更新日時 : 2025年1月31日 山村哲司 修士論文 2020年度 修士論文 「『サラムボー』における生成と解体―ゆらぐ« corps »の表象から―」 「「非個人」になれないエロディアード―「頑なな心」で抗う、意志のメタポエム「舞台」―」 「『モンテ=クリスト伯』は何故おもしろいのか?――テクス […]
2020年1月24日 / 最終更新日時 : 2025年1月31日 山村哲司 卒業論文 2020年度 卒業論文 「アンドレ・ブルトン『ナジャ』─労働と放蕩、その間で揺れ動く」 「『明るい部屋』における「見えない場」」 「アンドレ・ブルトン『ナジャ』における「私」を巡る問いかけ──「思いあたる」という行為から浮かび上がるイメージ── […]