(10/13更新)2020年度 人文社会系研究科・文学部Aセメスター開講科目について 2020年9月9日


 

   

    

 2020年度 人文社会系研究科・文学部Aセメスター開講科目について

 

      

 新型コロナウイルス感染症拡大の状況が不確定な現在において、感染症対策と人文学に相応しい教育の実施とを共に可能にするべく、Aセメスターにおける授業の開講形態について検討してきましたが、人文社会系研究科・文学部においては、多くの授業はオンラインで開講、演習・実験などを中心に必要最小限の授業のみオンラインもしくはオンラインと対面の併用とすることにしました。

 これに伴うシラバスの修正に先立ち、Aセメスターの授業科目の開講形態についての一覧表を公開しますので、履修計画の参考にして下さい。(シラバスの修正は、履修登録期間の開始までには終える予定です。また、Aセメスターに関しては、学事暦通りに授業を開講します。)

 なお、時間割の関係によっては、学内においてオンライン授業を受講する必要が出てきますので、それ専用の教室を準備することにしました。詳細については、追って連絡します。

 また、Wi-Fi機器の貸与、オンライン授業を学内で受講する際に必要なタブレットの貸し出しなどを始めとする通信環境に関する支援についても、人文社会系研究科・文学部として引き続き配慮するつもりです。こちらに関しては、研究室を通してアンケートを実施しますので、履修計画をもとに回答下さい。また、支援の実際については、人文社会系研究科・文学部のHPやUTASを通して通知しますので注意して下さい。

 この未曾有の事態の中、引き続き人文社会系研究科・文学部に相応しい授業のあり方を模索していこうと考えています。皆さんのご協力を今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 《Aセメスター開講科目一覧》 2020/9/8 教室情報を追加しました。

    ※掲載内容には変更が生じる可能性がある。変更が生じた場合には、随時更新するのでよく確認すること。

  【文学部】2020年度Aセメスター開講科目一覧         (2020/10/13更新)

  【人文社会系研究科】 2020年度Aセメスター開講科目一覧   (2020/10/13更新)

 

 

 《Aセメスター開講科目の変更一覧》

    ※掲載内容には変更が生じる可能性がある。変更が生じた場合には、随時更新するのでよく確認すること。

  【文学部】2020年度Aセメスター開講科目の変更等について       (2020/10/13更新)

  【人文社会系研究科】 2020年度Aセメスター開講科目の変更等について (2020/10/13更新)

 

☆集中講義日程はこちらをご参照ください。