標記について、申請を希望する方は、下記より募集要項等を熟読のうえ、応募書類を提出してください。

http://www.u-tokyo.ac.jp/ja/administration/go-global/scholarship/un_scholarship_jasso-longterm.html 

 

【学内募集要項】

 ・平成28年度学内募集要項 

 

【応募書類】

 応募者作成書類等は下記ウェブサイトよりダウンロードできます。

 http://www.jasso.go.jp/scholarship/long_term_h.html    

 (申請にあたっては、大学とりまとめ応募用の書類を使用すること)

 

【提出期限】 

 平成27年10月16日(金)13時【厳守】

 

【提出先・問合せ先】 

 大学院係

 

【留意点等】

応募者作成書類(様式2-1~9および添付書類)は各正本1部を提出(「写し」と明記されているものについては、「写し」の提出で可)してください。提出書類は各1通のみ提出してください。(8通作成いただく必要はありません)

紙媒体で提出する書類(特にExcelで作成したもの)は、印刷した際に記述内容が所定の枠内・ページ内に収まっていることを確認してください。また、自署欄の署名・捺印に漏れがないか確認してください。

なお、書類をまとめる際はクリップなどを使用してください。(ホッチキス留め不可) 

 

○「平成28年度海外留学支援制度(大学院学位取得型)申請書(作成・記入要領)(応募者用)」(エクセル)に様式が存在しない書類については任意様式のため、各自で書類を作成のうえ、各書類の右上に「様式2-○」と記載してください。

 

「推薦状」については、推薦者により厳封された状態のものを提出してください。開封されているものは受理しません。

 

「学位取得型data【応募者用】」(エクセル)については、大学院係(in@l.u-tokyo.ac.jp)へメール添付にて提出してください。

「学位取得型data【応募者用】」(エクセル)は、シートを削除したりせず、入力していないシートも含めて、ファイル全体を提出するようにしてください。

メールタイトル:「平成28年度JASSO学位取得型申請(所属・氏名)」

ファイル名:「(所属・氏名)学位取得型data【応募者用】」

 

○応募書類について、記入漏れ等があった場合には、(独)日本学生支援機構における選定の対象とならない場合があるとともに、同機構への提出後の差し替えや訂正は認められないので、慎重に書類を作成してください。(例年、留学先大学に関する添付書類の不備が多く見られますので、特に気を付けてください)。

 

○応募書類は、出来る限り本人が窓口へ持参してください。

やむを得ず、郵送で提出する場合は、書留やEMS等を利用し、配送状況は自身で確認してください。

また、やむを得ず、代理人による書類提出を希望する場合には、大学院係までお問い合わせください。

 

○やむを得ない事情で申請を取り下げる場合には、速やかに大学院係へ連絡してください。