一番下へ

文学部 考古学研究室所蔵資料

Update: 2014.12.17

この資料は考古学研究室の所蔵です。
This material is a collection of the Department of Archaeology.

フロアマップ

学内者考古学研究室利用方法

閲覧・複写が可能です。貸出は行いません。
事前に必ずメールで予約してください。
当研究室は所蔵図書が多く、研究室から離れた場所の書庫が複数箇所あります。
予約なしで来室されてもすぐに図書をご用意できませんのでご協力をお願いいたします。
また、お電話でのお問い合わせは所蔵確認がすぐにできませんのでご遠慮ください。
利用冊数は3冊程度まででお願いいたします。
図書を特定しない縦覧等はお受けできません。
※学外の方は所属機関を通じて文学部図書室にお申し込みください。

予約方法

できるだけ早めに以下の内容をメールにてお送りください。
所蔵確認し、希望日時の利用の可否を返信します。
開室日等の関係で所蔵確認には数日かかることがありますのでご了承ください。
当日・翌日などのご利用は対応できないことが多いと思われます。
返信は送信元にしますので、返信希望のアドレスが送信元と違う場合は明記してください。

  1. 来室日・時刻(○時から○時の間、等の曖昧な時間のご予約はお受けできません)
  2. 利用図書名(タイトル・号数・著者名・発行年)
    OPACの該当部分を必ずリンクして下さい。
  3. 氏名
  4. 所属部局・職名
  5. 連絡先電話番号

予約メールアドレス:kouko@l.u-tokyo.ac.jp(@は半角に置き換えてください)

開室時間

土・日・祝を除く平日 10:30~17:00
(春期・夏期・冬期休暇期間は開室日が少なくなります)

事務担当者都合により、一時閉室や早めに閉室する場合があります。
できるだけ早く返却いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

閲覧・複写方法
  • 予約日時に職員証・学生証をお持ちになり来室してください。(図書館の利用証は不可)
  • 閲覧は研究室内で可能です。複写は研究室内ではできませんので、ご都合の良いところで複写してください。複写で持ち出す間、職員証・学生証をお預りします。
  • 雑誌の最新号等、著作権上問題のある複写はお断りしております。
  • 連絡なく予約時刻に来室しない、閉室時刻までに返却しない等、ルールを守っていただけないと研究室の通常業務に支障をきたしますので良識あるご利用をお願いいたします。

一番上へ