第2回「民衆運動と民主化問題」研究会のご案内

「イスラーム地域研究」第2班では、a.b合同の第2回「民衆運動と民主化問題」の研究会を実施します。
年末のお忙しい時期ですが、ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます

日時:12月22日(土)午前10時から午後5時まで
場所:上智大学 10号館 324会議室

報告(順番は予定):
村井吉敬 「インドネシアの民主化をめぐる諸問題」(仮題)
川島緑 「フィリピンにおける米国型議会民主政治の展開とムスリムの対応」
小林春夫 「イスラーム思想における自由‐理性と宗教をめぐる論争から‐」(仮題)
鳥居高 「マレーシア(仮題)」
間寧 「トルコ:体制変動とイスラム運動」
長沢栄治 「アラブ共産主義運動の苦難−予備的ノート−」
宮治一雄 「民主化と社会運動」

研究会終了後、懇親会を予定しております。そちらにもぜひご参加ください。

第2班の分担者及び協力者で旅費を必要とする方は第2班事務局まで御連絡ください。

イスラーム地域研究(IAS)
第2班事務局
〒102-8554 東京都千代田区 紀尾井町7-1
上智大学アジア文化研究所
tel&fax03-3238-3162
e-mail:y-hosonu@hoffman.cc.sophia.ac.jp

.