2-c「スーフィズム研究会」第2回研究会

報告書報告書

次の通り第2回スーフィズム研究会を開きます。多数のご参加をお待ちしております。

[日時]11月29日(土)午後1時〜5時
[場所]東京都文京区本郷 東京大学文学部アネックス 大会議室
*営団地下鉄千代田線根津駅下車徒歩4分。ふつうに知られている東大の校舎からははるか遠くにありますので、ご注意下さい。
[発表]
1. G. Veinsstein & N. Clayer, "L'empire ottoman," Les voies d'Allah, pp.322-341.
発表者 今松泰さん(神戸大学大学院)
2. S.A.A. Rizvi, "Sufism in the Indian Subcontinent," Islamic Spirituality II, pp.239-258.
発表者 小牧幸代さん(東京外国語大学大学院)

 第1回にご参加下さった方には1週間以内に自動的にテキストをお送りします。参加できない方、テキストご不要の方は折り返しご連絡下さい。第1回不参加の方で第2回に参加していただける方には、ご連絡を頂戴し次第、テキストを発送いたします。
 なお、本研究会をどのように運営していくかについて、皆さんの積極的なご意見を歓迎いたします。第1回研究会の際には時間をとることができませんでしたが、今回は、運営方法について話し合う時間がとれればと思っています。また、メールでご意見をお寄せいただいても結構です。
 研究会終了後には懇親会を予定しています。今回は専門を異にする方々にお集まりいただいており、人的ネットワークをつくることも大切と考えていますので、ただの飲み会と考えず、ぜひご参加下さい(学生さんは割引料金です!)。上に述べた研究会の進め方についても、うちとけた雰囲気のなかでさらに議論を深められるのではないでしょうか。

 参加・不参加のご返事、ご意見、ご質問等は、東長靖までお願いいたします。
 メールをお使いでない方は、同封の返信用はがきをご利用下さい。なお、今回のご案内を郵便で差し上げた方で、実はE-mailを使っている、という方はメールアドレスをお教え下さい。今後のご連絡はメールで行いたいと思います。

東長靖(東洋大学文学部助教授)